FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバblogに写真

みかけたの全部って、そりゃ載るよ(笑)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51278235.html
しかし、小さくてちゃんと写ってない…orz
今修正してるので、近々に写真載せます。

雑誌社も写真撮ってたけど、載るかな?

今回販売分は午後1時半には完売だったのですが、次回冬、再版するべきでしょうか?
やるならポーズちがいも新規追加で。
1/9でまどかも造りたいけど、仕事でやれんかのう。
いや、参加したいけど、予算が…orz
今回ワリカンで1/3だったので負担は少なかったけど、単独参加は金銭的に勇気がいるっすよ。

2011年夏、間借りしてワンフェス出ます。

間借りして、2011年夏のワンフェスでることになりました。
ディーラー名:AMAN×bungalangit
卓番号 8-09-07

キュウべぇ 1/9フィギュアキット 全高29mm
2011夏ワンフェス(仮)

キット価格500円、白レジン製、数量30
ただいまニトロプラス様に申請中
(c)MagicaQuartet / Aniplex・Madoka Partners・MBS

顔はもう少しいじります。
詳細写真はまた別途アップします。
よろしくお願いします。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

第15回 東京ファッショングッズトレードショーで1位受賞

第15回 東京ファッショングッズトレードショーで、
「バイヤーが選ぶファッショングッズ大賞」というのがあり、
そこでケーディーシステムさんのメガネスタンドがみごと1位を獲得しました。
http://www.fashion-goods.jp/report15.php
このメガネスタンドのグル~ミ~を原型、彩色サンプル、やらせていただきました!

つまり「「バイヤーが選ぶファッショングッズ大賞」1位受賞作品」というわけですね。
なんかすごい!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

無事です。

こちらから情報を発信してなかったので、報告です。

自宅で仕事をしてるので、地震の日も自宅にいました。
東京ですが、ここは幸いさほど揺れず大丈夫でした。

輪番停電の影響で電車は終日運休です。
幸いガソリンは満タンでしたが、極力外に出ないようにしてます。
明日はほこりかぶってる自転車をメンテして動くようにしようと思ってます。

WiMAXでIP電話を使う01

WiMAX上で「FleaLine Light」(株式会社コヴィア・ネットワークス)を使う01

長い間、ソフトバンクのBBコミュニケーターをWiMAX上で使ってきましたが、2011年1月31日サービス終了し、
替わるものを探していました。

プロバイダを問わず使えるIP電話で、コンシューマー向けの安いサービスは、
BBコミュニケーターから紹介された2社の他はSkypeしか見つかりませんでした。

一社目
「FleaLine Light」--株式会社コヴィア・ネットワークス
http://www.covia.jp/net/flealine-light01.html
フュージョン系の050番号と無料通話可能
(国際標準のSIP規格を採用(?)、IDとPASS他で認証をするタイプ)

二社目
ブラステル「FLIP」
http://www2.brastel.com/pages/jpn/flip/index.html
こちらは、WiMAXでの使用は不具合があるということで、申し込みをキャンセルされました。
(独自形式のVoIPを使ってるらしく、ネット上で機器を登録するタイプ)

三社目
Skypeの050番号を取得するサービス
こちらも試用中。

<WiMAX上で「FleaLine Light」を使うやり方>
約1日で接続が切れてしまうトラブルがおきますが、IP電話側の設定でセッションタイマーを使うことで、回避できそうです。
現在試用中。VoIPアダプタの購入も検討中。
とりあえず、今日は「使えそうだ」ということだけお伝えします。
具体的にはもう少し試してから。

追記 2011-0208
http://asterisk.s242.xrea.com/gxw4104-a0.html
GrandsteamのHT-488を使ってみた。(アマゾンで購入)
すみません。使い方がわからない。設定項目が違うみたいで、認証できない。
上記ブログをみていくと、使えないかもしれない。
認証できても番号表示できないかもしれない。

なので、Unicorn 2101レンタル品を使用。
IP電話機(IPWaveのP104SPW、サポート終了につき大特価3800円)ではセッション更新で接続が切れてしまう現象を
抑えられていたのだが、WiMAXの接続優先度設定で外部から接続切断した後、ルーターが自動で再接続したさい
IP電話機が自動で復帰、認証してくれないという問題が新たに発生。
電源を入れ直せば問題ない。

なので、WiMAX上で通話は可能、発着信も可能、レンタルのUnicorn 2101では転送元発信者番号の表示も可能。
(転送サービスを利用すると、IP電話機や携帯では自分の番号が表示されるだけ)
技適もコヴィアが通してるのでNTT回線にも接続可能。
ただし、接続維持には注意が必要。(通話が切れたことは今のところないです。音声もクリア)
という情報のみにとどめておきます。
私としては、フュージョンのPBXいれてる会社と無料で話せるので、十分満足してます。

レンタル品でいろいろ試せないのは、ロックがかかってていじれないからです。
詳しい紆余曲折はmixiで書いてます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1670504942&owner_id=832259
よろしかったら覗いてみてください。解決してないので面白くはないかもしれませんが。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ツイート
↓フォローリンク
takeo1969をフォローしましょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。